マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ゲキサポ体験記

2020年7月1日、僕は3年間務めた携帯の販売代理店から同業界に転職しました。 コロナが世界中で…

TETSUYA
3年前
5

ゲキサポをやってみて。

先日1か月間、ゲキサポの自己分析プランを受けてみました。 せっかくなので、いくつか変わった…

a
3年前
10

2か月間のゲキサポで転職活動を終わらせた私は、何をしていたのか。

就活期間の振り返りです! ゲキサポ期間中にどんなことを面談ではしたのか、 自分で就活期間…

ありさ
3年前
15

ゲキサポ!とは?どんなサービスなのか書いてみた!

最近、転職活動を終了したのですが、その際に「ゲキサポ!」を利用していました。 今やSNS広…

Kosuke💻
3年前
7

未来をすこし変えてみた話

これはアラサーの元社畜OLがとあるサービスを利用してみた話です。ALLノンフィクション。 自…

すずもと
3年前
9

転職活動をやめた話(ゲキサポ体験談)

今回、ゲキサポを利用して転職する。と思ってたのに前向きに現職に残ることを決めました。 自…

しおり
3年前
11

ゲキサポ!と転職活動の記録

はじめまして。さよと申します。 この記事は、タイトルの通り「ゲキサポ!の体験談と転職活動」の記録となります。 私も、noteやブログで転職活動の記録の記事を読んで励まされてた経験があります。もし今これを読んでいる転職活動やキャリアについて悩んでいる方や、 【”キャリアプラン”ってなんだよ!ってなっている。でも実はちゃんと考えたいとモヤモヤしている】方がいらっしゃれば、何か力に少しでもなれば幸いです。 早速ですが、私の簡単な基本情報。 ↓↓ ●大学を卒業後、新卒で前職に

コロナ禍不安すぎてゲキサポに登録してみた

はじめまして、初投稿です。 noteも転職も初めてなので右も左もわからないのですが、この度転…

mass
3年前
11

たけこの転職日記②キャリアが想像できず、ゲキサポ申し込んだ編

結婚が叶った瞬間、 自分のキャリアに絶望しました。 でも子供も授かりたい。 全く身動きとれ…

たけこ
3年前
5

自分自身を褒めてあげる大切さ

みなさんこんにちは。 私は、ゲキサポの自己分析プランを使用し、1か月間転職活動における自…

カモ
3年前
9

【ゲキサポ体験談】自己分析に行き詰まっていた社会人2年目がお金を払って自己分析サ…

こんにちは、ゆん(@yunchan04_96)です! 先日、キャリアトレーニングサービスのゲキサポの…

ゆん
3年前
16

ゲキサポとの出会いと変われた私

私は今、ゲキサポでキャリアコーチングしていただきながら、転職活動真っ只中です。 そんな私…

ちあき
3年前
5

非大卒・非正規雇用のアラサーがキャリア迷子から抜け出すまでの話~その②~

その②です。①より長いのですが、これを書き終えて公開しようと思ったら原因不明の下書き消し…

あおいろ
3年前
20

非大卒・非正規雇用のアラサーがキャリア迷子から抜け出すまでの話~その①~

はじめまして、あおいろです。 6月中旬、コロナ禍真っただ中のこのご時世にとある企業から内定をいただき、転職することが決まりました。 今回ポジウィルさんの「そうだんドットミー」と「ゲキサポキャリア」というサービスを利用しながらの約1年間の自分の記録を作りました。他のユーザーさんも体験談を書かれてるみたいですが、私の場合活動期間が通常よりも長いので、その分記事も2回くらいに分けて書きたいと思います。 今回の記事は今後自分が躓いた時に「何であの時乗り越えれたんだっけ?」と振り