マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

ポジウィルキャリア体験記③ー卒業して見えた自分ー

昨日、ポジウィルキャリアの最終面談が終了し、、ついに卒業した💮 終わってしまった、、、な…

さき
2年前
17

何もないと思っていた私が自信を持てるようになるまで。

〜ポジウィルとの出会い〜 自分に自信を持てなかった。 どんどん胸がぎゅーっと苦しくなって…

momo
2年前
50

ポジウィルキャリア体験記②ー現在進行形の自分ー

前回記事↓の続きでまたポジウィル体験記を記そうと思う🌿 自己分析の中で見えた私のトリセツ…

さき
2年前
15

POSIWILL CAREER体験談

2021年5月中旬から約2か月半、POSIWILL CAREERを利用しました。 計10回の面談を通して自分を見…

rii
2年前
20

ポジウィルキャリア体験記①ー過去の棚卸しから見えた自分ー

自分自身の振り返りとして、 そして自分の経験を通して、自分と同じように悩んでいる人、モヤ…

さき
2年前
15

30代女子、「働くとは?」

今年の春、「花束みたいな恋をした」という邦画を見た。 同じ趣味を持って同じリズムで生きて…

67

【強みって何?】人生のキャリアにつまずいたのでPOSIWILL CAREER始めました!

当たり前のように、「学生の時に選んだ道を、生涯続けていく」と思ってました。作業療法士という「資格を使った仕事」で定年まで働くと疑いもしてなかったし、「資格を持っている」という安心感もありました。 昔から安定型思考だった私が、POSIWILL CAREERを選択し、お金を払ってまで「自己分析」に費やしたのか。今回、この気持ちを忘れないために書き残していきます。 私のように「資格は持っているけれど、今の仕事で良いのかな?」「自分自身の強みが分からなくて、自分自身に自信を持てな