マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

【ポジウィル体験記】人生の転機は自分で決める

仕事辞めたいと思って始めたら、1ヶ月後には上司に退職宣言してました。 2022年2月7日~3月9…

AKARI
2年前
22

POSIWILL CAREERで知らなかった自分に出会えた話🌸

初めまして!misaki と申します。私は現在ポジウィルキャリアのキャリア実現プランを受講し、…

misaki
2年前
20

ポジウィルキャリア第六回!

こんにちは、ganjyoukiです! 本日ポジウィルキャリア第六回を受けてきました! 今回は企業選…

ganjyouki
2年前
5

29歳公務員のポジキャリ体験記⑦【完】

12月に開始したPOSIWILL CAREERのトレーニング。 最後の面談内容を交えながら、トレーニングを…

へなちょこだった私がちょこになった話【ポジウィル体験談】

はじめまして。まっきーと申します。 もうすぐ33歳になる、地方で働く女性です。 少し前まで自…

まっきー
2年前
28

楽しい大人になるためにPOSIWILLCAREERが教えてくれたこと

POSIWILL CAREERとの出会い大学卒業後の2017年4月から私立大学の職員として働き始めた。なりた…

りつこ
2年前
16

ポジウィルキャリア第五回!

こんにちは、ganjyoukiです! 本日ポジウィルキャリア第五回を受けてきました! 今回はアクションプラン設計を行いました! アクションプラン設計を簡単に言うと、 現在のリソースと将来的に自分が求めているリソースの差を理解しまとめるということになります。このトレーニングを行うことで、自分の今の状況に何が足りないか、足りないものを見出すために何を行えば良いかが見えてきます! トレーニングを行うことで見えた私の現状と理想のギャップは下記です。内的リソースは自分の内側(マイ

不安と焦りまみれで行動できずにいた私が、今までで一番身軽な自分になれた話

 新卒で今の会社に入って7年、時折会社を辞めたいと思うことはあっても、実際に行動に移すこ…

みほ
2年前
11

29歳公務員のポジキャリ体験記⑥

POSIWILL CAREER体験記、転職活動編の後半です! 休会期間に気づいた本音転職活動を開始して…

POSIWILL CAREERを終えて

私がポジウィルを知ったのは、ある人のnoteがきっかけだった。 「こんな転職サービスがあるん…

🌱
2年前
14

ポジウィルキャリア第四回!

こんにちは、ganjyoukiです! 本日ポジウィルキャリア第四回を受けてきました! noteにポジウ…

ganjyouki
2年前
8

ポジウィルキャリア第三回!

ポジウィルキャリア第三回を受けました! 第三回はキャリア理解ワークでした。 キャリアに関…

ganjyouki
2年前
5

私が実践した自己認識の高め方 「ダメな自分」と向き合ったら、心が軽くなった話

ずっと心にモヤモヤを抱えている。もしかしたら、自分が変わらないといけないのかもしれない。…

21

ポジウィルキャリア第二回!

昨日ポジウィルキャリア二回目でした。 もうほんとにすごく楽しみで迎えた第二回。 二回目は人生理解ワークを行いました。 なぜ楽しみだったかと言うと、私がポジウィルを始めた1番の理由は自分のやりたいこと、すきなことがわからなかったからです。 結論からいうと、自分の価値観、好きなことが見つかりました。 ■自分の価値観 達成感、貢献感、自尊感 ■すきなこと 目標を設定して、計画を立てること 立てた計画を期間内に達成すること 今まで[やりたいことの見つけ方]という本で自分につ