マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

今日からスタート!自己理解4💡

こんにちは! やや低気圧が重く髪や気持ちにのしかかり、憂鬱気味になりそうな今日です。いか…

なお
2年前
8

転職したら自分に絶望し、自分を見失った27歳がPOSIWILL CAREER受講を決意するまで【P…

「あ…、折れた…。」 27歳のとき、どこか自分を俯瞰的にみており、気持ちの糸がプツンと切れ…

ひかる
2年前
32

40歳目前で人生迷子!POSIWILL CAREEAで得たこと②~トレーニング・旅路のふりかえり …

ついにトレーニングがスタート。 POSIWILL CAREEAを始めた経緯、前回の記事はこちら。 40歳目…

明日香
2年前
3

「良い子=絶対正義」自分を見失った私が今までの価値観を破壊してめちゃくちゃ生きや…

29歳。3人の息子を持ちながらも、仕事も家庭も両立して走ってきた。 でも、自分と仕事に対…

47

今日かスタート!自己理解💡3

こんにちは! やっと画像の使い方が分かってきた今日この頃です。 今回は、久しぶりになりまし…

なお
2年前
5

ポジウィルキャリア第八回!

こんにちは、ganjyoukiです! 昨日ポジウィルキャリア第八回を受けてきました! 今回は応募企…

ganjyouki
2年前
4

40歳目前で人生迷子!POSIWILL CAREERのトレーニングで得たこと①~申込み決断の経緯~

■ POSIWILL CAREERを始めたきっかけ40歳を目前に控え、人生の迷子になった。 いわゆる「中年危機」と言われているものかもしれない。 10年交際したパートナーとの別れ、結婚できなかったこと、子供ももう難しいだろう。そして仕事も行き詰まり、やりがいを見いだせなくなっていた。もう少しで人生の折り返し地点もやってくる。 「いったい私は今後どうやって生きていけばいいの!?」 ■ トレーニングを受けようと決心した理由そんなモヤモヤが続いている中、たまたまSNSの広告に上が

「やりたいこと」を仕事にしなきゃいけませんか?

【はじめに】 今回初めてNoteを書きます。普段文章を書くタイプではないのですが、今回はちゃ…

Mana
2年前
29

頑張ることに価値を置いていた私が、今のままの自分を許容できた理由。

2021年11月より2か月半、POSIWILL CAREERのキャリアトレーニングを受けた。なぜ、キャリアトレ…

めぐみ
2年前
16

日々ふらふらな状態で仕事をしていた私が、人生を楽しむための作戦を立てて、教員から…

教員をやめようか、転職しようか、と悩んでいる方へ。 教員しかしてこなかった人間が民間企業…

mizuki
2年前
30

現役カウンセラーの私がPOSIWILLCAREERを選んだ理由とおすすめポイント

30代半ば、社会人歴10年の現役カウンセラー。二児の母。コロナ禍での育休を経験し、自分のキャ…

しの
2年前
29

キャリアも人生も! "4つのL"で「理想の生き方」を見つけた話

社会人12年目、それなりにキャリアは積み上げてきたつもり。そのために、友人関係や恋愛を犠牲…

15

自分の人生は自分で決める勇気と覚悟(POSIWILL CAREER経験談)

こんにちは。初めまして。いっくんといいます。現在は障害者の就労支援の企業に勤めています。…

いっくん
2年前
15

キャリアに迷子になっていた私が、今後の自分のお守りを得て歩き出そうとしている話🌷【POSIWILL CAREER体験談】

 仕事でもっと頑張りたいのに、何を目標にして頑張れば良いのか分からない。目標が見いだせない。でも自分が何をしたいのかもわからない。焦りばっかりが募る。。  これが私のPOSIWILL CAREERに申し込むまでの状況でした。社会人になるまでは、それぞれのステージで明確な目標があり、それをお守りに私は頑張ってきました。  でも社会人になった今、明確な目標なんてなく、なんとなくで時間が過ぎていく。  もっと頑張らなきゃ、でも何を頑張ればいいの?どうしたらいいの?20代のうちに専