マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#アラサー

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
3か月前
24

就活を通した自分主体の生き方を取り戻すためのリハビリ期間

はじめにこんにちは。 POSIWILL CAREER卒業生のナナです。就活のために申し込んだポジウィル…

ナナ
2か月前
13

精神科通院するほどのドン底にいた私のマインドが変わった、1か月の記録。

「同じ出来事でも、とらえ方が変わることで、気持ちが楽になる。」 「自分に対して自信がつく…

あら
4か月前
21

他人軸ではなく自分軸でどう在りたいかを本気で考え抜いた4ヶ月【ポジキャリ体験談】

■ポジキャリを終えた感想2023年11月5日 (日)ポジウィルキャリア実現プラン計9回の面談が終わ…

harumaki@
4か月前
26

「辛かったね」と認められた二歩目【ポジウィル体験記②】

ポジウィルキャリア、2回目の面談。 今回はインナーチャイルドワークを行った。 私と家族の関…

マナ
5か月前
5

「変化」が苦手な私が、変わるために動いた話【ポジウィル体験記⓪】

「今の職場は、もう限界。」 そんな気持ちになったので、数年前から、それはそれはもう受けて…

マナ
5か月前
14

前に進む勇気が無くて、ぐるぐるしていた自分が、前に進めるようになったお話。

転勤族の妻として、新卒で入社した会社の退職を決意。 “自己肯定感”の悩みと共にいた私が、 自分と向き合いつつ、転職活動に挑んだお話。 私について 《年齢》30代前半 《学歴》大卒 《経歴》新卒で前職に入社し、10年ほど勤務。夫の転勤に伴い、退職。 物心ついた時から、“自己肯定感”について悩んでいた。 “自分に自信が持てない”課題は、新卒での就活・恋愛・人間関係・仕事・友人関係等々、人生のあらゆることに影響を及ぼしてきたと思っている。 幼い頃から他の子と比較され、親

キャリアに対する漠然としたモヤモヤの解消に向けて一歩を踏み出してみた【ポジウィル…

■経歴別職種を志望していたが、新卒の就職活動がうまくいかず内定の出たIT系の企業に就職。3…

tm
6か月前
1

人生の羅針盤を求めた私が、卵殻にヒビを入れるように軽やかな意思決定を行えるように…

「私は、何が強みなのだろうか」 「意思決定するための判断軸は、私の中にあるのだろうか」 …

おまめ
7か月前
17

完璧主義の息苦しい生き方から卒業、納得いく転職へ踏み切れた話

「いつも笑顔で明るくて悩みなんてなさそう」 「誰にでも優しく親切で良い人」 「いつもお洒落…

mm
7か月前
19

327社からお見送りされた私がたった1社の内定を得て「理想の姿」になれている話(2…

 これは2度目の転職活動につまずいた私が「ありたい姿や実現させたいこと」を言語化できるよ…

18

逃げの異動から攻めの異動へ。ポジキャリで見つけた私の価値、そして希望に満ちた未来…

 朝、夫と娘を保育園に送ると、家事はそこそこにパソコンを開く。 "Good evening, it's 8 a.…

Beenugunma
9か月前
24

327社からお見送りされた私がたった1社の内定を得て「理想の姿」になれている話(1…

 これは2度目の転職活動につまずいた私が「理想の姿や実現させたいこと」を言語化できるよう…

28

POSIWILL CAREERで得たこと

「やりたいことを仕事にして、生き生きと働きたい!」 と、ずっと思っている。 が、自分がやりたいことが分からない。 31歳、転職1回、営業職、育休中。 現職は恵まれた環境だけど、人生を賭けられるほどの情熱はない。営業職をずっと続けていく未来も描けない。 じゃあ何がしたいんだっけ?と考えるけど、これといった答えが出せない。 たくさん本を読んで、自己分析をした。食べることが好きだから、食に関わる仕事にしようと決め、転職活動をしたけれど、うまく行かない。迫る育休復帰。このまま仕事