マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#転職

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
4か月前
24

他人軸に囚われて自信も勇気もなくなっていた私がPOSIWILL CAREERを通じて転職を志す…

いつの間にか30歳になってしまった。 会社にしがみついてどうにか食らいついていたら、役職も…

いわま
1か月前
9

就活を通した自分主体の生き方を取り戻すためのリハビリ期間

はじめにこんにちは。 POSIWILL CAREER卒業生のナナです。就活のために申し込んだポジウィル…

ナナ
2か月前
13

26歳・キャリア迷子、コンプレックスと向き合いながら目指す道を決める【POSIWILL CAR…

どうも、るのです。 以前からつぶやきで言ってた POSIWILL CAREER のキャリアデザインプランを…

るの
2か月前
27

たった1か月で心穏やかな生き方と将来の理想像を掴んだ話

私がポジキャリで得られたものは大きく2つ。 ネガティブ感情や体験の捉え直しで、こんなにも…

も つ み
2か月前
13

世間の価値観ではなく自分の価値観で企業を選ぶ勇気と自信を持てた話【ポジウィル体験…

新卒入社した大手IT企業にて業務内容や環境が大きく変わることなく3年経過。2年目ぐらいから…

晏月
3か月前
17

私のポジウィル体験記 #3

3回目の面談を整理しきる前に4回目の面談がやってきた! いったん3回目を振り返ろう~。メモメモ。 3回目の面談では、これまでにやってきた仕事から、自分の強みやどのようなことにやりがいを感じるのかを探していくことに。 現在の会社への入社理由や、今回の転職の理由をお話し👩‍💻 新卒時に内定をもらった会社は、大手だったけど、ブラックとの評判で、両親の反対もあり辞退したこと。 既卒就活することになったが、特にやりたいことはなく、であれば、いろんな仕事と関われて、働く中で興味関心の

私のポジウィル体験記 #2

ポジウィル2回目の面談。全然まとまらないのだけど、メモ。 今回は、宿題として出されていた…

mako
4か月前
1

他人軸ではなく自分軸でどう在りたいかを本気で考え抜いた4ヶ月【ポジキャリ体験談】

■ポジキャリを終えた感想2023年11月5日 (日)ポジウィルキャリア実現プラン計9回の面談が終わ…

harumaki@
5か月前
26

妨害者と一緒に生きていく【ポジウィル体験記②】

ポジウィルでの2回目の面談を終えました。 この記事では面談で行ったこと、気付いたことについ…

ふじ
5か月前
6

私のポジウィル体験記 #1

ポジウィルの初回面談があったので、話したこと、思ったこと、忘れないうちにメモ。 また思い…

mako
5か月前
4

いまの自分を受け止めて、少し先の未来を描いてみる【ポジウィル体験記①】

ポジウィルキャリアの申し込みをしてから2週間が経ち、ついに初回面談の日を迎えました。 私…

ふじ
5か月前
5

30代後半、自分が嫌いな私が生きやすくなった話

最後の面談が終わった。 POSIWILL CARRERを通しての変化を端的に表すなら、 「生きやすくなっ…

Ayn.S
5か月前
13

自己肯定感0の私がポジウィル受講を決めるまで

初めまして。Fujiと申します。 この記事では、私がポジウィル受講を決めるまでの経緯を書いていきます。 自己紹介 【年齢】24歳 社会人3年目 【仕事】CM制作会社のPM(プロダクションマネージャー) 【現在】2023年8月に退職 2023年11月~ポジウィルキャリア実現プラン受講 大学でラクロス部のマネージャーをしていた時、チームのモチベーション向上のために動画を作ったことがきっかけで映像制作に興味を持ち、社会に出たら人の心を動かす映像作品に携わりたい、自分がいること