マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#自己分析

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
4か月前
24

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記④

がっつり自分に向き合い始めて、やりたいことが確立してきたな、という意識が出てきた。 労働…

先端
2か月前
7

「就職がしたい」と思っていた私が、その前に向き合わなければならなかった心の土台を…

私は人生の決断のときにマイナス面を見てばかりの人間でした。 例えば ・ドイツへワーホリに…

ふゆがた
3か月前
9

posiwill career体験①

キャリアに悩みまくって2023年冬にポジウィルを受講したので、 受講するか悩んでいる人向けに…

あいりん
3か月前
7

世間の価値観ではなく自分の価値観で企業を選ぶ勇気と自信を持てた話【ポジウィル体験…

新卒入社した大手IT企業にて業務内容や環境が大きく変わることなく3年経過。2年目ぐらいから…

晏月
3か月前
17

【ポジウィル体験記】34歳の私の人生はまだこれから!新たなスタートに立てた35日間【…

POSIWILL CAREERのトレーニングを受ける前も、なんとかしたいと私はもがき続けていた。でもそ…

8

【POSIWILL CAREER 体験談】自分自身でかけた「できない」という呪いを解き、 “自分の人生”を歩むという覚悟を持つまで

1. 概要 この記事は、私が、POSIWILL CAREERを通して、自己効力感と自己肯定感を身につける第一歩と考え方を手に入れ、心の土台を築くまでの過程を書いたものである。 2-1. これまでの経歴とトレーニング前の私 関西の大学を卒業し、今は、中規模の法律事務所で、事務職員として働いている。小学校から高校までは、公立の、いわゆる“普通”の学校へ通っていて、平均的な人生を送ってきた。小学校から高校まで特に目立った学生ではなく、模範生のような人間だった。 今の法律事務所は

キャリア面談~POSIWILL CAREER~

先日、無料相談をしてきました! ので、感想を書こうと思います。 私は、キャリアの悩みとし…

uni
4か月前
5

30代後半、自分が嫌いな私が生きやすくなった話

最後の面談が終わった。 POSIWILL CARRERを通しての変化を端的に表すなら、 「生きやすくなっ…

Ayn.S
5か月前
13

自己への攻撃がやめられなかった私が"自分を大切にしたい"と思えた体験

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 この記事は、POSIWILL CAREER体験記です。 …

TAMAMI_tamachyan
5か月前
18

「辛かったね」と認められた二歩目【ポジウィル体験記②】

ポジウィルキャリア、2回目の面談。 今回はインナーチャイルドワークを行った。 私と家族の関…

マナ
5か月前
5

「変化」が苦手な私が、変わるために動いた話【ポジウィル体験記⓪】

「今の職場は、もう限界。」 そんな気持ちになったので、数年前から、それはそれはもう受けて…

マナ
5か月前
14

超ネガティブ人間が前向き人間になるまで。【ポジウィル体験談】

初めまして、まると申します。 数ある中から私の記事を開いてくださり、ありがとうございます…

まる
5か月前
23

育休明けのモヤモヤ、本当にやりたいこと迷子、徹底的な自己分析をプロに協力してもらって人生のビジョンを明確にするまでのお話し【ポジウィル体験談】

産休・育休が明け、2年ぶりの職場復帰。 時短という制限の中、なかなか仕事に貢献できていない。私がいてもいなくても大して変わらない状況。そのことに罪悪感も感じるし、求められないことに不安も感じる。 自分には何ができるんだっけ? どうすれば頑張れるんだっけ? 自己肯定感はだだ下がり、ライフステージの変化とともに人生の優先順位の変化も相まって、やりたいこと迷子… 自分の人生どうしていきたいんだっけ? モヤモヤしているのが嫌で、何に向かっていけばいいのか人生の指針を決めてしま