マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#コーチング

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
4か月前
24

他人軸に囚われて自信も勇気もなくなっていた私がPOSIWILL CAREERを通じて転職を志す…

いつの間にか30歳になってしまった。 会社にしがみついてどうにか食らいついていたら、役職も…

いわま
1か月前
9

posiwill career体験②

前回は概要でしたので、 今回は私個人の具体的な内容を備忘録がわりに記します。 記載の内容は…

あいりん
2か月前
2

「就職がしたい」と思っていた私が、その前に向き合わなければならなかった心の土台を…

私は人生の決断のときにマイナス面を見てばかりの人間でした。 例えば ・ドイツへワーホリに…

ふゆがた
3か月前
9

posiwill career体験①

キャリアに悩みまくって2023年冬にポジウィルを受講したので、 受講するか悩んでいる人向けに…

あいりん
3か月前
7

世間の価値観ではなく自分の価値観で企業を選ぶ勇気と自信を持てた話【ポジウィル体験…

新卒入社した大手IT企業にて業務内容や環境が大きく変わることなく3年経過。2年目ぐらいから…

晏月
3か月前
17

【ポジウィル体験記】34歳の私の人生はまだこれから!新たなスタートに立てた35日間【卒業論文】

POSIWILL CAREERのトレーニングを受ける前も、なんとかしたいと私はもがき続けていた。でもそれは、自分の課題に自分だけで真正面から挑み続けた結果、深みにはまってしまっていただけだったかもしれないと、今は思う。 今の自分ができていないことだけを見るんじゃなくて、過去の自分ができたこと、今の自分ができていること、今の自分がこれからできること、を整理できた35日間。 ちょっと時間が立ってしまったけれど、総仕上げをここに、卒業論文として、残そうと思う。 受講を決めるまで

30代後半、自分が嫌いな私が生きやすくなった話

最後の面談が終わった。 POSIWILL CARRERを通しての変化を端的に表すなら、 「生きやすくなっ…

Ayn.S
5か月前
13

自己への攻撃がやめられなかった私が"自分を大切にしたい"と思えた体験

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 この記事は、POSIWILL CAREER体験記です。 …

TAMAMI_tamachyan
5か月前
18

超ネガティブ人間が前向き人間になるまで。【ポジウィル体験談】

初めまして、まると申します。 数ある中から私の記事を開いてくださり、ありがとうございます…

まる
5か月前
23

3年間一人でモヤモヤしていた私が未経験転職を成功させた話【POSIWILL CAREER体験談】

現状にはモヤモヤを感じている・・・。でも頭で考えすぎて結局何も行動できない、失敗するのが…

kae
6か月前
18

育休明けのモヤモヤ、本当にやりたいこと迷子、徹底的な自己分析をプロに協力してもら…

産休・育休が明け、2年ぶりの職場復帰。 時短という制限の中、なかなか仕事に貢献できていない…

もえ
7か月前
61

今まで知らなかった自分に出会える楽しさを知って自分の可能性を信じることができるよ…

「この先、将来どうなりたいんだろう?」 「自分は何をしたいんだろうか?」 大学を卒業して…

れおれお
7か月前
19

【理想から逆算することがライフプラン実現への近道】

「POSIWLL CAREER」を利用して 今回、ポジキャリでトレーニングを受けさせていただいて1番良かったことは自分の過去や経験を言語化できるようになり、ライフプランを具体的に考えることができたということです。さらに、そこから逆算して今どのような状況で1年後、2年後にどうなっていたいかというところまで考える事ができました。 経歴と思考 私は地元関西の実家で23年間生活し、昨年上京してきました。学生時代は剣道に熱中していました。ラーメン屋でアルバイトをしており、その関係