マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#POSIWILLCAREER

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
3か月前
24

他人軸に囚われて自信も勇気もなくなっていた私がPOSIWILL CAREERを通じて転職を志す…

いつの間にか30歳になってしまった。 会社にしがみついてどうにか食らいついていたら、役職も…

いわま
1か月前
9

26歳・キャリア迷子、コンプレックスと向き合いながら目指す道を決める【POSIWILL CAR…

どうも、るのです。 以前からつぶやきで言ってた POSIWILL CAREER のキャリアデザインプランを…

るの
1か月前
26

「就職がしたい」と思っていた私が、その前に向き合わなければならなかった心の土台を…

私は人生の決断のときにマイナス面を見てばかりの人間でした。 例えば ・ドイツへワーホリに…

ふゆがた
2か月前
9

世間の価値観ではなく自分の価値観で企業を選ぶ勇気と自信を持てた話【ポジウィル体験…

新卒入社した大手IT企業にて業務内容や環境が大きく変わることなく3年経過。2年目ぐらいから…

晏月
2か月前
16

【ポジウィル体験記】34歳の私の人生はまだこれから!新たなスタートに立てた35日間【…

POSIWILL CAREERのトレーニングを受ける前も、なんとかしたいと私はもがき続けていた。でもそ…

8

【POSIWILL CAREER 体験談】自分自身でかけた「できない」という呪いを解き、 “自分の人生”を歩むという覚悟を持つまで

1. 概要 この記事は、私が、POSIWILL CAREERを通して、自己効力感と自己肯定感を身につける第一歩と考え方を手に入れ、心の土台を築くまでの過程を書いたものである。 2-1. これまでの経歴とトレーニング前の私 関西の大学を卒業し、今は、中規模の法律事務所で、事務職員として働いている。小学校から高校までは、公立の、いわゆる“普通”の学校へ通っていて、平均的な人生を送ってきた。小学校から高校まで特に目立った学生ではなく、模範生のような人間だった。 今の法律事務所は

他者との関わりは、これからの私の人生を豊かにする宝物【ポジウィル体験記#05+α…

ポジウィル最終面談。はみ出てしまった分の面談を行ったので振り返る。 前回はこちら。 私は…

9

ポジウィル アラフォー転職活動体験談③~ありたい自分になるまで~

POSIWILL CAREERを利用したアラフォーの転職記・最終回です。 今までのエピソードはこちら。 …

明日香
3か月前
8

ポジウィル アラフォー転職活動体験談②~ありたい自分になるまで~

POSIWILL CAREERを利用したアラフォーの転職記・中編です。 前半はこちら。 ■転職活動中盤~…

明日香
3か月前
6

ポジウィル アラフォー転職活動体験談①~ありたい自分になるまで~

「永井さん!内定が出ました!!」 POSIWILL CAREER最終面談の2日前。 ついに希望していた企…

明日香
3か月前
19

20年近く自分を縛ってきた思い込みや背負った荷物を開放できた体験

2023年9月にポジウィルによるPOSIWILL CAREERトレーニングを完了しました。 少し日が空いたの…

Yuka Morikawa
4か月前
12

30代後半、自分が嫌いな私が生きやすくなった話

最後の面談が終わった。 POSIWILL CARRERを通しての変化を端的に表すなら、 「生きやすくなっ…

Ayn.S
4か月前
13

自己への攻撃がやめられなかった私が"自分を大切にしたい"と思えた体験

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 この記事は、POSIWILL CAREER体験記です。 はじめにトレーニングを終えて言えることは、これからの人生ハッピーに暮らせそう✨ 私は2023年10月〜11月にPOSIWILL CAREERを受講しました。 自分は何者なのか。この問いに答えが欲しかったからです。 私が設定したゴールは、 ①自分を認められない時に認められる状態に戻れるようになる ②人生の核や仕事の軸を言語化していく です。 私は”キャリア"ではなく、自