マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#POSIWILL

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
3か月前
24

前に進む勇気が無くて、ぐるぐるしていた自分が、前に進めるようになったお話。

転勤族の妻として、新卒で入社した会社の退職を決意。 “自己肯定感”の悩みと共にいた私が、 …

ゆい
5か月前
18

キャリアに対する漠然としたモヤモヤの解消に向けて一歩を踏み出してみた【ポジウィル…

■経歴別職種を志望していたが、新卒の就職活動がうまくいかず内定の出たIT系の企業に就職。3…

tm
6か月前
1

ポジキャリ日記⑤、これまでのまとめ~自分に向いている職種とは?~

こんにちは。POSIWILL CAREEAのキャリアデザインプランに取り組んでいるgomaです。 これから5…

goma
6か月前
8

ポジキャリ日記④〜今までの仕事の向き合い方からわかる”じぶん”について〜

こんにちは。POSIWILL CAREEAのキャリアデザインプランに取り組んでいるgomaです。 これから4…

goma
6か月前
11

ポジキャリ日記③~過去を理解し、今の考え方を変化させていく~

こんにちは。POSIWILL CAREEAのキャリアデザインプランに取り組んでいるgomaです。 これから3…

goma
6か月前
7

理学療法士の仕事へのもやもや、病気休暇を経てポジウィルの無料カウンセリングを受けるまで

はじめまして、gomaと申します。 数ある中からこの記事を選んでいただき、ありがとうございます。 この記事では、POSIWILL CAREERの無料カウンセリングをなぜ受けようと思ったかの経緯、無料カウンセリングの記録を綴っていこうと思います。 病気休暇にて仕事をお休みしている方や、それがきっかけで転職を考えている方、ポジキャリを受講しようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 自己紹介【年齢】26歳、社会人5年目(受講当時) 【学歴】私立大学卒業 【仕事】新卒で理学療法

過去と向き合うことで、自分らしさを大切にしようと思えるようになった話

自分とはどういう人間なのか 自分に自信がなく、過去を振り返ることが怖かった。 自己分析をす…

Mirai
7か月前
10

POSIWILL CAREERで自分を見つめ直したら、自分に対して前向きになれた話

「新卒でこの会社に入ってもうすぐ7年目になるけど、自信を持ってできるようになったと言える…

りっちゃん
10か月前
21

ポジウィルを使って転職した、その後1年半の記録

アオイです。私はPOSIWILL CAREERというキャリアコーチングサービスを通して、非正規雇用から…

アオイ
10か月前
36

当たり障りなく人生をこなす30代男がワクワクし始めた心のライザップ

「はぁ、面倒くせえ」 いつからだろう、朝起きてまず口をつく言葉は、面倒くさい、になってい…

Shota_xz
11か月前
22

10年後にワクワクできる自分を取り戻せた超多忙なワーママの話

なんか最近自分のことを考えたことないかも・・・ そう気づいても、毎日忙しく、なんとなく不…

ayu
1年前
42

自分のことを許したら、人生に対して前向きになれた【POSIWILL CAREER体験談】

9月から11月まで、2か月半の間POSIWILL CAREERを受講しました。 POSIWILL CAREERを受講したこ…

燈里
1年前
14

1カ月でフリーランス3年目のもやもやが晴れて、「私が私の一番の味方で理解者だ!」と思えるようになった話。【ポジウィル体験記】

2022年も終わりに差し掛かった頃、ポジウィルキャリアに出会い35日サポートのキャリアデザインプランを受講しました。 フリーランスになって、キャリアカウンセリングを受けるという選択肢を思いつきもしなかった私が受講した動機、そこから得られたもの、変化の体験記です。 現状にもやもやしている人のヒントや視野を広げるきっかけになればと思い書きます。 きっかけINNOVATIVE WOMEN'S SUMMITというSHE株式会社主催のサミットにオンラインで参加。 後日届いた、「