マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#ポジウィルキャリア

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
4か月前
24

ポジウィルキャリア2回目

2回目は、人生理解ワークがテーマでした。過去の体験を整理し、心の土台を作りながら自己理解…

ぐりとぐら
2か月前
3

キャリア面談~POSIWILL CAREER~

先日、無料相談をしてきました! ので、感想を書こうと思います。 私は、キャリアの悩みとし…

uni
4か月前
5

妨害者と一緒に生きていく【ポジウィル体験記②】

ポジウィルでの2回目の面談を終えました。 この記事では面談で行ったこと、気付いたことについ…

ふじ
5か月前
6

いまの自分を受け止めて、少し先の未来を描いてみる【ポジウィル体験記①】

ポジウィルキャリアの申し込みをしてから2週間が経ち、ついに初回面談の日を迎えました。 私…

ふじ
5か月前
5

適職を探し求めていた社会人10年目の私が納得度の高い答えに辿り着くまで

はじめまして、記事を開いていただきありがとうございます。 私は社会人10年目を迎えた30代の…

サイード
5か月前
36

【40代】マネジメントを目指さないでプロフェッショナルキャリアとしての道を歩む!

「マネジメントを目指さないといけないのか」 仕事で高い成果を出し、社内では一目置かれる存在であるが、自分は管理職や経営層になることが目標ではなく、プロフェッショナル職として自分の仕事を全うすることにやりがいを感じるタイプ。 40代以降も自分の強みを生かしたプロフェッショナル職を歩みたいと思っているものの、具体的なロールモデルが見つからず悩んでいたためPOSIWILL CAREERのトレーニングを受講しました。 自分の考えの整理のために書いているものですが、もし同じように

中間管理職の激務の中で見失った道を、1ヵ月サポートを受けて取り戻すことができたこ…

今年の5月、あまりに仕事が辛くて自分の将来が見えなくなり、ワラをもつかむ思いで検索して「P…

ナノ
10か月前
58

自己肯定感に苦しんだ私が前向きな一歩を踏み出した話 #ポジウィルキャリア体験談

今回、キャリアコーチングサービスである POSIWILL CAREER を卒業したので、卒業論文を書き残…

Kotomi
10か月前
22

POSIWILL CAREERで得たこと

「やりたいことを仕事にして、生き生きと働きたい!」 と、ずっと思っている。 が、自分がやり…

ao
10か月前
12

30代フリーランスがポジキャリを受講して人生の指針を手に入れた話【ポジウィル体験談…

「好きなことを仕事にしたい」 「好きな時間に、好きな場所で働きたい」 「もっとお金を稼ぎた…

Naoya
11か月前
33

モヤモヤしながら足踏みしている感覚だった私が一歩進みだすことができるようになるま…

「このままじゃだめだ!」と、思い切って退職したはいいものの、先のことはさっぱり…退職して…

ゆうこ
1年前
19

ポジウィルキャリア ログ終

⓪から④までは面談が終わった後に書いていたけれど、5回目から正直書く余裕がなくなりました…

菜
1年前
6

ポジウィルキャリア ログ④

4回目の面談は4Lワークについて たくさん話すと思ってましたが、、、始まってみると初めてワークに沿わないことになりました。 まず、ワークについて最初は全く書けず補助教材から書き始めました。結構、スラスラかけてそのあとワークには取り掛かりやすかったです。補助教材も豊富で本当にありがたいなと思います。 ワークについての質疑応答ではなくなった理由が今週仕事で起こった出来事について話している時でした。そのあと、トレーナーさんからもどうして現職に残るという考えがあるのか。という問