マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#自己肯定感

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
3か月前
24

超ネガティブ人間が前向き人間になるまで。【ポジウィル体験談】

初めまして、まると申します。 数ある中から私の記事を開いてくださり、ありがとうございます…

まる
5か月前
23

前に進む勇気が無くて、ぐるぐるしていた自分が、前に進めるようになったお話。

転勤族の妻として、新卒で入社した会社の退職を決意。 “自己肯定感”の悩みと共にいた私が、 …

ゆい
5か月前
18

ポジウィルを使って転職した、その後1年半の記録

アオイです。私はPOSIWILL CAREERというキャリアコーチングサービスを通して、非正規雇用から…

アオイ
10か月前
36

自己否定感で適応障害になった私が自分を認めて前に進めた話。

 私は現在25歳で、保育士として4年目を迎えて働いています。 けれど1年前の私は仕事が忙…

ゆず
1年前
30

ポジウィル2回目の面談を受けて

こんにちは。歩です。 ポジウィル2回目の面談を受けての気づきをまとめていきます。 予想以…

歩
1年前
1

30歳を目前として漠然とした将来への不安、脱したい一心で見つけた一筋の光

人生のモヤモヤを抱えた私、ポジウィルとの出会い29歳、30代を目前として、 周りが続々と結婚。 普通の家庭、それが幸せだと思っていた。 彼氏と同棲を始めて3年、 平凡で大きい不満もない生活。 だけど漠然と将来への不安が... このままじゃいけない そう思うも、自分が何をしたくてどうなりたいのかがわからない。 何だかモヤモヤする...。 そんなアラサー女の私が、『POSIWILL CAREER』と出会ってどう生きたいか、自分はどんな将来を求めているのかが明確になった話。

自分のことを許したら、人生に対して前向きになれた【POSIWILL CAREER体験談】

9月から11月まで、2か月半の間POSIWILL CAREERを受講しました。 POSIWILL CAREERを受講したこ…

燈里
1年前
14

私の中の自由論者が勝利するまで

何かを決める時、 頭の中で二人の自分が対立することってありませんか? 「それは批判食らう…

ネガティブ思考を脱却し第二新卒で転職した話【POSIWILL CAREER受講記】

はじめに 過去の私は自分の悪いことばかりに目を向けがちなネガティブ思考人間でした。 そん…

まつさん
1年前
28

ポジウィルキャリアを受けた話④

面談3回目。今回は今までの職についての振り返りの回。 まず面談の最初に聞かれるのがこの1…

3

ポジウィルキャリアを受けた話③

- ポジウィルキャリア面談2回目 2回目の面談は過去に遡る回。 ポジティブ体験、ネガティ…

3

人生迷子の37歳独身バリキャリ女が自分の「承認欲求」に気づいて人生のスタートライン…

⓪私の経歴ハイライト 大学受験に失敗、高校卒業後フリーターとなる とある日、一念発起して…

Shii
1年前
95

今日からスタート!自己理解4💡

こんにちは! やや低気圧が重く髪や気持ちにのしかかり、憂鬱気味になりそうな今日です。いかがお過ごしでしょうか。 今日は、ポジウィル面談3回目の出来事を書きます! 今回のテーマは「キャリア理解」でした。 今の働き方からどこが良いと思って働いてるのか、逆にどこが疑問に思っているのかの洗い出しをしました。 私自身、現在金融機関で働いています。 なぜ金融機関なのかというと、「人の笑顔を見たい」というシンプルなものです。 実のところ、元々本気でオリエンタルランドを目指し就活をし