マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#ポジウィル

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
3か月前
24

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記⑥

振り返るのを忘れていて、あと1時間後にはつぎの7回目面談が迫っている・・・。 それでもnote…

先端
1か月前
39

他人軸に囚われて自信も勇気もなくなっていた私がPOSIWILL CAREERを通じて転職を志す…

いつの間にか30歳になってしまった。 会社にしがみついてどうにか食らいついていたら、役職も…

いわま
1か月前
9

就活を通した自分主体の生き方を取り戻すためのリハビリ期間

はじめにこんにちは。 POSIWILL CAREER卒業生のナナです。就活のために申し込んだポジウィル…

ナナ
2か月前
13

26歳・キャリア迷子、コンプレックスと向き合いながら目指す道を決める【POSIWILL CAR…

どうも、るのです。 以前からつぶやきで言ってた POSIWILL CAREER のキャリアデザインプランを…

るの
2か月前
27

ポジウィルキャリア4回目

職場で疫病が流行り、自身も感染してしまったため、少し時間が空きました。やはり健康第一です…

ぐりとぐら
2か月前
11

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記⑤

毎朝自己学習をして、週末には面談を通して自分を知る、というルーティンが段々習慣になってきた。 志望動機について今回はグループワークで、志望動機について深堀していった。 仕事選びの軸は? ”軸”。これが私の最も苦手な言葉。 就活の時も、この言葉に何度も苦しめられてきた。 どんな言葉もしっくり来なくて、全く業種や職種を絞れなかった。 でも、今の私は、これかな、と思えるものがある。 ”テキストを通してポジティブを発信し、日常を豊かにするコンテンツを発信したい” 理由は、

ボジウィルキャリア3回目

今回は仕事理解ワークです。強みとポータブルスキルの言語化が目的です🏃 ポータブルスキルと…

ぐりとぐら
2か月前
8

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記④

がっつり自分に向き合い始めて、やりたいことが確立してきたな、という意識が出てきた。 労働…

先端
2か月前
7

ポジウィルキャリア2回目

2回目は、人生理解ワークがテーマでした。過去の体験を整理し、心の土台を作りながら自己理解…

ぐりとぐら
2か月前
3

たった1か月で心穏やかな生き方と将来の理想像を掴んだ話

私がポジキャリで得られたものは大きく2つ。 ネガティブ感情や体験の捉え直しで、こんなにも…

も つ み
2か月前
13

「就職がしたい」と思っていた私が、その前に向き合わなければならなかった心の土台を…

私は人生の決断のときにマイナス面を見てばかりの人間でした。 例えば ・ドイツへワーホリに…

ふゆがた
3か月前
9

posiwill career体験①

キャリアに悩みまくって2023年冬にポジウィルを受講したので、 受講するか悩んでいる人向けに…

あいりん
3か月前
7

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記②

前回はこちら↓ 改めて私のゴールは、 自分が大事にしてきたこと、自分の強みを明確にし、 心からやりがいを感じられる中長期の理想のライフキャリアプランを設計&実現に向けて行動する その為に今回は、幼少期から振り返って ・自分の思考のクセとは? ・どんなときにモチベーションが高いのか? について考えた。 思考のクセ:セルフイメージが高いマイナスの側面 私は家族の中でも特に母と仲良しで、たくさんの影響を受けた。 その中でも「自立した女性でありなさい」という考えが無意識的に刷