マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#転職活動

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
4か月前
24

ポジウィル アラフォー転職活動体験談③~ありたい自分になるまで~

POSIWILL CAREERを利用したアラフォーの転職記・最終回です。 今までのエピソードはこちら。 …

明日香
4か月前
8

ポジウィル アラフォー転職活動体験談②~ありたい自分になるまで~

POSIWILL CAREERを利用したアラフォーの転職記・中編です。 前半はこちら。 ■転職活動中盤~…

明日香
4か月前
6

ポジウィル アラフォー転職活動体験談①~ありたい自分になるまで~

「永井さん!内定が出ました!!」 POSIWILL CAREER最終面談の2日前。 ついに希望していた企…

明日香
4か月前
19

前に進む勇気が無くて、ぐるぐるしていた自分が、前に進めるようになったお話。

転勤族の妻として、新卒で入社した会社の退職を決意。 “自己肯定感”の悩みと共にいた私が、 …

ゆい
6か月前
18

3年間一人でモヤモヤしていた私が未経験転職を成功させた話【POSIWILL CAREER体験談】

現状にはモヤモヤを感じている・・・。でも頭で考えすぎて結局何も行動できない、失敗するのが…

kae
6か月前
18

完璧主義の息苦しい生き方から卒業、納得いく転職へ踏み切れた話

「いつも笑顔で明るくて悩みなんてなさそう」 「誰にでも優しく親切で良い人」 「いつもお洒落で髪もメイクも完璧」 「結婚して、仕事も結果出してキラキラしてる」 いつのまにか人からこんな言葉をかけられる様になった。 それが嬉しくて"もっと完璧に、人より優れなければ"常にそう思ってきた。 仕事もプライベートも容姿も皆んなにすごいって思われたい。 その為には"もっと頑張らなきゃ、まだまだ努力が足りない"と頑張り続けてきた。 でも、頑張ってきた仕事も好きじゃないし出した結果も、容姿

やりたいことが見つからなかった私27歳がPOSIWILL CAREERでWeb業界へと未経験転職を成…

「日曜の夜が憂鬱。」 これから先の自分の人生キャリア理想像がどうありたいかという漠然とし…

akane
8か月前
17

POSIWILL CAREER 11回目面談振り返り

ポジウィルキャリア11回目の面談を振り返ります。 10回目の面談が4月でしたので、実に2ヶ月振…

【POSIWILL CAREER体験談】もういいんだよ もういいよね

それはリビングカーテンに西日が差しかかったとき、思った。 もういいんだよ もういいよね …

あやん
10か月前
21

327社からお見送りされた私がたった1社の内定を得て「理想の姿」になれている話(1…

 これは2度目の転職活動につまずいた私が「理想の姿や実現させたいこと」を言語化できるよう…

オヂオヂ/ozzy
10か月前
28

25歳小学校教員がPOSIWILLを通して自分と向き合い、民間企業に未経験転職する話②

転職の軸が決まったので、早速応募するぞ!と意気込んでいた私。 (前回参照) 紆余曲折の時…

zu
10か月前
20

POSIWILL CAREERで得たこと

「やりたいことを仕事にして、生き生きと働きたい!」 と、ずっと思っている。 が、自分がやり…

ao
10か月前
12

生保レディからIT法人営業へ・ポジウィルで未経験転職を成功した話

1.私の経歴と抱えていた悩み私は大学卒業後、大手生命保険会社の営業いわゆる生保レディになった。 就職活動では、営業をやりたかったわけではなく、全く真逆の事務職を志望していた。しかし、いざ就職活動を進めると、大手企業の一般職は倍率が高く内定が全く出なかったので、就職活動に疲れた私は、1番最初に内定が出た生命保険会社に入社することに決めた。 仕事内容が大変なのは分かっていたが、とにかく3年間頑張ったらなんとかなると思っていた。 しかし、飛び込み営業やテレアポの断りやお客様から怪