マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

450
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

#振り返りnote

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
3か月前
24

私のポジウィル体験記 #3

3回目の面談を整理しきる前に4回目の面談がやってきた! いったん3回目を振り返ろう~。メモメ…

mako
3か月前
2

私のポジウィル体験記 #2

ポジウィル2回目の面談。全然まとまらないのだけど、メモ。 今回は、宿題として出されていた…

mako
3か月前
1

私のポジウィル体験記 #1

ポジウィルの初回面談があったので、話したこと、思ったこと、忘れないうちにメモ。 また思い…

mako
4か月前
4

ポジウィルを使って転職した、その後1年半の記録

アオイです。私はPOSIWILL CAREERというキャリアコーチングサービスを通して、非正規雇用から…

アオイ
10か月前
36

1カ月でフリーランス3年目のもやもやが晴れて、「私が私の一番の味方で理解者だ!」と…

2022年も終わりに差し掛かった頃、ポジウィルキャリアに出会い35日サポートのキャリアデザイン…

mito
1年前
39

#10 30万円払って経験したポジウィルの話

ポジウィルに出会った私が受けることを決めるまでの流れと、実際にどんなことが良かったかを綴っていく。 ▼ポジウィルに出会うまでの話はこちらから 2回受けることになった無料相談 まずは、無料相談に申し込んだ。こういう人がどのくらいいるのかわからないが、無料相談は2回対応してもらった。2回とも45分間くらい話した記憶。 多分、初回に対応してもらった人との対話がお互いに手ごたえのない印象だったからだと思う。私もトレーナーさんも人間なので相性の良い悪いはあるだろうな、くらいにしか

30代。「何者かになりたい」を手放したら見えてきた、私が大切にしたかったこと。

(1ヶ月間、ポジウィルキャリアでカウンセリングを受けた体験記です。5,000字程度あります。) …

しぇりー
1年前
106

自己肯定感どん底の私が、転職活動をして生きやすくなった話【ポジウィルを使って転職…

アオイです。私はPOSIWILL CAREERを通して、非正規雇用から正社員として転職し、かつ一人暮ら…

アオイ
2年前
149

ポジウィルを使って転職した記録#10【終】 苦楽を分かち合える人がいる

アオイです。今回は10回目の面談の記録、そしてその後の私についての記録でもあります。私がPO…

アオイ
2年前
60

ポジウィルを使って転職した記録#9 自分の人生に自信を持つ

アオイです。今回は9回目の面談の記録です。私がPOSIWILL CAREERを通じてどのように考え方が変…

アオイ
2年前
18

ポジウィルを使って転職した記録#8 常に学んで自分のものにする

アオイです。今回は8回目の面談の記録です。私がPOSIWILL CAREERを通じてどのように考え方が変…

アオイ
2年前
35

ポジウィルを使って転職した記録#7 自分で意思決定できている

アオイです。今回は7回目の面談の記録です。私がPOSIWILL CAREERを通じてどのように考え方が変…

アオイ
2年前
26

ポジウィルを使って転職した記録#6 愛を大事に距離を置く

アオイです。今回は6回目の面談の記録です。私がPOSIWILL CAREERを通じてどのように考え方が変わっていったのか、トレーナーとどんな風に関わってきたかなど、自分の感情に焦点を当ててじっくり書いています。それではよろしくお願いいたします。 前回の話はこちらから↓ 予期せぬ出来事私は次の面談の日を楽しみに待っていた。そんな時、知らない番号からの着信が残っていた。「誰からだろう?」と疑問に思いながらメールをチェックする。ポジウィルからだった。そのメールには、山口さんが諸