マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」卒業生インタビューまとめ

24
「POSIWILL CAREER」(旧:ゲキサポ!キャリア)を卒業した受講生のインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#転職

転職or現職残留、納得できるのはどっち?5年後から逆算したキャリア設計

POSIWILL CAREERを利用し、仕事が辛く辞めたいと悩まれている状態から、明確な理由を持って現…

辞めたいと何度も頭をよぎるが踏み切れない。8年働いた大企業を飛び出し見えたこと

POSIWILL CAREERを利用し、生き方・働き方の方向性がみえ、新卒から8年間勤務した会社を退職し…

苦労して取得した資格だけがスキルではない。歯科衛生士が気づいた“スキル”の考え方

POSIWILL CAREERを利用し、歯科衛生士の仕事と今後の方向性を見つめ直したさきさん。「今の病…

「何でも屋」状態にモヤモヤ。契約社員→正社員Webディレクターへの転職

POSIWILL CAREERを利用し、エンタメ業界からWeb業界への転職を決めたTさん。「自分の仕事が売…

なんで看護師してるんだっけ?を問い民間転職。20代を悔いなく過ごすためにやったこと

POSIWILL CAREERを利用し、看護師から民間企業への転職を決めたHさん。「今の病院にいる目的が…

誰にも伝えてこなかった気持ちが救われる感覚。消化し切れなかった思いを成仏させ、前…

POSIWILL CAREERを利用し、自分の姿勢に自信を取り戻したあかりさん(インターネット広告代理…

WhyとWhatとHowに分けて考える――短期集中講座を通じて見つけた新たな自分の一面

POSIWILL CAREER 短期集中講座を受講して、新たな自分の一面を見つけたHさん(制作会社勤務・27歳)。3回のレッスンを通じて人生を深掘りし、自分と向き合う力を身に付け、自分の持ち味や武器を言語化していったストーリーを伺いました。 友人が輝く姿を見て、自分もそうなりたいと思ったHさん 大学卒業後に上京。制作会社に入社し、2年間デザイナー・ディレクター業務を行う。その後、別のデザイン事務所に転職するも、働き方が合わず退職。2020年12月に再度転職し、現在は制作会社

スキ
22

「悩む」ことと「考える」ことは違う。人生を前に進められるようになるまで

POSIWILL CAREERを利用し、ベンチャー企業への転職に成功したSさん(ベンチャー企業勤務・26…

自分にはどうせできない――挑戦を諦めていたエンジニアが前向きに考え行動に移せるよ…

POSIWILL CAREERを利用し、思い込みの呪縛から解かれ転職に成功したmasamiさん。やりたい仕事…

「公務員は安泰だよね」に違和感を覚え転職を決意。自信を持ってキャリアを語れるよう…

POSIWILL CAREERの利用を経て公務員から民間企業への納得転職を決めたyutaさん。「公務員だし…

その悩み、本当に転職だけで解決できますか? 大手人材広告の営業職→部署内での異動…

「上司に「もっと売ってこい」などと言われ、仕事が辛い。いつの間にか全く自分に自信を持てな…

今の職場、本当に自分のいるべき場所ですか?ITサービス会社→ITベンチャー会社へ内定…

「自分が本当にやりたいと思える業務内容が、入社して始めたわかった」という方、多いのではな…

自分だけでは何をしていいか分からなかった」学習塾→人材育成系企業へ内定・みんさん…

初めての転職は、不安がつきもの。一人で転職活動を行なっていると、自分が何をしていいか分か…

【年収を落とした転職でも納得!?】ゲキサポで決めた、個で生きていく時代の戦略的な選択とは(インタビュー)

今回のインタビューでは、保険業界から障害者雇用の課題解決をする人材系の会社へ転職をされたかおりさんにお話をうかがいました!転職時にそうだんドットミーとゲキサポ!転職のどちらのサービスも利用されており、その体験談をシェアしていただきました。実は年収を150万円ほど落としての転職だったのですが、その戦略的な選択の理由についてもお話いただいたのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。 ——かおりさん、こんにちは!まずは経歴を含め簡単な自己紹介をお願いします。 こんにちは、かおりです

スキ
31