マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」卒業生インタビューまとめ

28
「POSIWILL CAREER」(旧:ゲキサポ!キャリア)を卒業した受講生のインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#POSIWILLCAREER

このままでいいのかな?自分と向き合い選んだ”社内転職”という道

POSIWILL CAREERを利用し、将来のキャリアへの漠然とした不安がある状態から、自分のやりたい…

“悩むことが趣味”になっていませんか?人生を好転させる内省習慣のすゝめ

POSIWILL CAREERを利用し、”悩むことが趣味”な状態から内省習慣が身につき、認知の歪みに気…

国家公務員→スタートアップへ。「自分はどうしたい?」を意識して見えたこと

POSIWILL CAREERを利用し、今の状況を変えたいけどどう変えたらいいのか分からず路頭に迷って…

”安定”から”スキル”へ。自己主張ができるようになって変化したキャリア選択の軸

POSIWILL CAREERを利用し、老舗の安定企業から将来的なスキルを求めてIT系エンジニアへの転職…

転職or現職残留、納得できるのはどっち?5年後から逆算したキャリア設計

POSIWILL CAREERを利用し、仕事が辛く辞めたいと悩まれている状態から、明確な理由を持って現…

辞めたいと何度も頭をよぎるが踏み切れない。8年働いた大企業を飛び出し見えたこと

POSIWILL CAREERを利用し、生き方・働き方の方向性がみえ、新卒から8年間勤務した会社を退職し…

苦労して取得した資格だけがスキルではない。歯科衛生士が気づいた“スキル”の考え方

POSIWILL CAREERを利用し、歯科衛生士の仕事と今後の方向性を見つめ直したさきさん。「今の病院にいる目的が分からなくなった」と悩まれている状態から納得のいく自分軸を決めるまでのストーリーを伺いました。 「あなたはどうしたいんですか?」に答えられなかった ーーまずは簡単な自己紹介をお願いします。 23歳のさきと申します。高校卒業後、手に職をつけたいという理由から歯科衛生士の専門学校に入学し、卒業後そのまま歯科衛生士として働いています。 ーー手に職をつけたいと考え

スキ
9

派遣社員→正社員への転職。不安に押しつぶされる既卒就活で学んだこと

POSIWILL CAREERを利用し、非正規雇用から正社員として転職を決めたアオイさん。「正社員経験…

「何でも屋」状態にモヤモヤ。契約社員→正社員Webディレクターへの転職

POSIWILL CAREERを利用し、エンタメ業界からWeb業界への転職を決めたTさん。「自分の仕事が売…

なんで看護師してるんだっけ?を問い民間転職。20代を悔いなく過ごすためにやったこと

POSIWILL CAREERを利用し、看護師から民間企業への転職を決めたHさん。「今の病院にいる目的が…

誰にも伝えてこなかった気持ちが救われる感覚。消化し切れなかった思いを成仏させ、前…

POSIWILL CAREERを利用し、自分の姿勢に自信を取り戻したあかりさん(インターネット広告代理…

WhyとWhatとHowに分けて考える――短期集中講座を通じて見つけた新たな自分…

POSIWILL CAREER 短期集中講座を受講して、新たな自分の一面を見つけたHさん(制作会社勤務・2…

「悩む」ことと「考える」ことは違う。人生を前に進められるようになるまで

POSIWILL CAREERを利用し、ベンチャー企業への転職に成功したSさん(ベンチャー企業勤務・26…