マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」卒業生インタビューまとめ

29
「POSIWILL CAREER」(旧:ゲキサポ!キャリア)を卒業した受講生のインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#第二新卒

なんで看護師してるんだっけ?を問い民間転職。20代を悔いなく過ごすためにやったこと

POSIWILL CAREERを利用し、看護師から民間企業への転職を決めたHさん。「今の病院にいる目的が…

「公務員は安泰だよね」に違和感を覚え転職を決意。自信を持ってキャリアを語れるよう…

POSIWILL CAREERの利用を経て公務員から民間企業への納得転職を決めたyutaさん。「公務員だし…

その悩み、本当に転職だけで解決できますか? 大手人材広告の営業職→部署内での異動…

「上司に「もっと売ってこい」などと言われ、仕事が辛い。いつの間にか全く自分に自信を持てな…

今の職場、本当に自分のいるべき場所ですか?ITサービス会社→ITベンチャー会社へ内定…

「自分が本当にやりたいと思える業務内容が、入社して始めたわかった」という方、多いのではな…

自分だけでは何をしていいか分からなかった」学習塾→人材育成系企業へ内定・みんさん…

初めての転職は、不安がつきもの。一人で転職活動を行なっていると、自分が何をしていいか分か…

学歴・職歴コンプはもう要らない!等身大の自分でやりたい仕事に出会えた(インタビュ…

今回のインタビューでは、大学中退後、アルバイトから正社員登用を受け、その後ゲキサポ!転職…

次は失敗したくない —ゲキサポで挑んだ2度目の転職で学んだこと(インタビュー)

今回は、ゲキサポを使って2度目の転職にチャレンジしたべんさんにインタビューしました!はじめは転職エージェントを使ってご自身で転職活動をされていたそうで、エージェントとゲキサポを使ってみて感じた違いについても話していただきました。 ——べんさん、こんにちは!まずは経歴も含めて簡単な自己紹介をお願いします。 こんにちは。私は2015年に大学を卒業後、1社目で物流の会社に入社しました。入社後2年半は輸出手配などに携わり、最後の1年で営業を経験しました。その後は営業のスキルを磨き