マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」卒業生インタビューまとめ

29
「POSIWILL CAREER」(旧:ゲキサポ!キャリア)を卒業した受講生のインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#20代

転職or現職残留、納得できるのはどっち?5年後から逆算したキャリア設計

POSIWILL CAREERを利用し、仕事が辛く辞めたいと悩まれている状態から、明確な理由を持って現…

辞めたいと何度も頭をよぎるが踏み切れない。8年働いた大企業を飛び出し見えたこと

POSIWILL CAREERを利用し、生き方・働き方の方向性がみえ、新卒から8年間勤務した会社を退職し…

苦労して取得した資格だけがスキルではない。歯科衛生士が気づいた“スキル”の考え方

POSIWILL CAREERを利用し、歯科衛生士の仕事と今後の方向性を見つめ直したさきさん。「今の病…

派遣社員→正社員への転職。不安に押しつぶされる既卒就活で学んだこと

POSIWILL CAREERを利用し、非正規雇用から正社員として転職を決めたアオイさん。「正社員経験…

「何でも屋」状態にモヤモヤ。契約社員→正社員Webディレクターへの転職

POSIWILL CAREERを利用し、エンタメ業界からWeb業界への転職を決めたTさん。「自分の仕事が売…

なんで看護師してるんだっけ?を問い民間転職。20代を悔いなく過ごすためにやったこと

POSIWILL CAREERを利用し、看護師から民間企業への転職を決めたHさん。「今の病院にいる目的が…

WhyとWhatとHowに分けて考える――短期集中講座を通じて見つけた新たな自分の一面

POSIWILL CAREER 短期集中講座を受講して、新たな自分の一面を見つけたHさん(制作会社勤務・27歳)。3回のレッスンを通じて人生を深掘りし、自分と向き合う力を身に付け、自分の持ち味や武器を言語化していったストーリーを伺いました。 友人が輝く姿を見て、自分もそうなりたいと思ったHさん 大学卒業後に上京。制作会社に入社し、2年間デザイナー・ディレクター業務を行う。その後、別のデザイン事務所に転職するも、働き方が合わず退職。2020年12月に再度転職し、現在は制作会社

「悩む」ことと「考える」ことは違う。人生を前に進められるようになるまで

POSIWILL CAREERを利用し、ベンチャー企業への転職に成功したSさん(ベンチャー企業勤務・26歳…

自分にはどうせできない――挑戦を諦めていたエンジニアが前向きに考え行動に移せるよ…

POSIWILL CAREERを利用し、思い込みの呪縛から解かれ転職に成功したmasamiさん。やりたい仕事…

「公務員は安泰だよね」に違和感を覚え転職を決意。自信を持ってキャリアを語れるよう…

POSIWILL CAREERの利用を経て公務員から民間企業への納得転職を決めたyutaさん。「公務員だし…

その悩み、本当に転職だけで解決できますか? 大手人材広告の営業職→部署内での異動…

「上司に「もっと売ってこい」などと言われ、仕事が辛い。いつの間にか全く自分に自信を持てな…

お給料をもらわなくてもやりたい仕事はなんですか?印刷会社→キャラクターグッズの制…

自分に自信が持てない。面接が不安。他業界に関する知識がなくて不安。転職に際してのよくある…

【第二新卒でコンサルから人事へ】転職の軸だけでなく人生の基盤から見つめ直した私の…

今回のインタビューでは、第二新卒としてコンサルティング会社から保険会社の人事のポジション…

学歴・職歴コンプはもう要らない!等身大の自分でやりたい仕事に出会えた(インタビュー)

今回のインタビューでは、大学中退後、アルバイトから正社員登用を受け、その後ゲキサポ!転職でIT業界へ転職を成功させたしおんさんに体験談をお話いただきました。 「学歴や職歴など自身のバックグラウンドに対してコンプレックスを感じている人も、等身大の自分で新しいチャンスが掴めるんだという事が伝えられれば」というあたたかいメッセージとともにインタビューを受けていただきました。ぜひご覧ください! ——しおんさん、こんにちは!まずは経歴を含め簡単な自己紹介をお願いします。 こんにち